南知多おもちゃ王国とビーチランドに行ってきた

愛知県の知多半島にある南知多おもちゃ王国とビーチランドに行き、たくさんふれあい体験をしました。
一番よかったのはイルカのいるプールに入ってイルカとのふれあいで、愛くるしいイルカに子供も怖がらず喜んで触っていました。
その他アシカやペンギン、ヒトデやサメなどたくさんふれあえることができるのに、入園料が高くないので、すごく満足感がありました。
その後近くにあるえびせんべいの里の本店に行き、試食を楽しんだり、お土産を買いました。
おまけもたくさんもらえて良かったです。
その後、安城市の市民プールに行きました。
こちらの市民プールはちょっとしたスライダーなどもあり、時間も夜21時まで営業していて、利用料も500円と大変お得でした。
プールでは浮き輪やビート板も無料で使え、2時間ほど楽しみ、夜ご飯は名古屋名物の味噌カツを食べにいきました。
それから新安城駅近くのビジネスホテルに泊まりました。
こちらのホテルは1人4000円以内で泊まれて、未就園児は無料で、朝食は簡易バイキング形式のもついていて、子供もおなかいっぱい食べさせられました。
近くにはメガドンキホーテもあり、買い物も便利で、フロントマンの対応も大変良かったです。
翌日はトヨタ博物館に行き、世界の車や歴代の車の見学や、パトカーや昔の消防車に乗ってみたりもできました。
お昼ご飯は地元っ有名らしいラーメン屋の藤一番に食べにいきました。
とても美味しかったです。
その後、刈谷ハイウェイオアシスに遊びに行き、夜まで遊んで、そこで名古屋コーチンを使った親子丼や手羽先、チキン南蛮定食を食べました。
一通り名物を楽しみ、1泊2日の割には色々行けて、とても内容の濃い旅行でした。